クレソン

2012年05月18日/ 日々の暮らし

こんにちは。浜松市住吉、高丘、磐田市見付のアトリエコスモスです。
今週の初め、浜松市北区滝沢町にお住まいの日本画家、栗原幸彦先生の
アトリエにお伺いしてきました。
鳥のさえずりや風のかおるアトリエで、コスモスのくにこさんも
あざみのスケッチをしてきました。

クレソン



広いお住まいの片隅に、澄んだわき水があります。
その水辺に一面のクレソンが生息していて、先生にお願いして
帰りに摘ませていただきました。

クレソン


クレソンは少し辛く独特の香りがします。
お肉にそのまま添えたり、さっとゆであげベーコンといためていただくと
とっても美味しいです。
先生のお宅に伺う度に、野鳥や虫の姿、時には猿にであったりと
ワクワク、ドキドキ!ちょっと子供にもどった気になれます。

浜松・磐田の絵画教室 アトリエコスモスのホームページ →


同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
クリスマスリース
クリスマスリース(2018-11-01 23:55)


◆ この記事へのコメント
こんにちは

絵がうまいな〜〜
Posted by しげちゃん農園 at 2012年05月28日 16:38
しげちゃん農園様
コメント有難うございます。
時々はコスモスのお話に耳をお貸し下さいね。
Posted by cosumosucosumosu at 2012年06月08日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレソン
    コメント(2)